徳洲会のスケールメリットを活かした徳洲会病理部会。症例研究・研究発表等、あなたが活躍できるフィールドがここにはあります。病理部会にご興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

労働環境

労働環境

(1) 勤務時間
平日9時~17時を基本としますが、専攻医の担当症例診断状況によっては時間外の業務もありえます。

(2)休日
完全週休二日制ではありません。土曜も通常業務があります。夜間、日曜、祭日は原則として解剖は行ってはおりませんが、緊急で日曜・祭日に解剖を行うことがあります(湘南鎌倉総合病院の場合)。

(3)給与体系
基幹施設、連携施設に所属する場合でも徳洲会の医員としての身分で給与が支払われます。連携施設に所属する場合は、各施設の職員(多くの場合は常勤医師・医員として採用されます)となり、給与も各施設から支払われます。なお、連携施設へのローテーションが短期(3ヶ月以内)となった場合には、身分は基本的に基幹施設にあり、給与なども基幹施設から支払われることになりますが、詳細は施設間での契約によります。(基幹施設や連携施設による差はあります。徳洲会の規定により支払われます。)

© Tokushukai Medical Corporation, Pathology Group All Rights Reserved.