徳洲会のスケールメリットを活かした徳洲会病理部会。症例研究・研究発表等、あなたが活躍できるフィールドがここにはあります。病理部会にご興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

理念・基本方針

生命を安心して預けられる病院

健康と生活を守る病院

 私たち徳洲会グループは「生命だけは平等だ」の理念の下、「いつでも、どこでも、誰でもが最善の医療を受けられる社会」を目指して、医療の原点である救命救急医療はもちろん、予防医療・慢性医療から先進医療に至るまで、地域の皆さまの要望に応える医療を実践し、各地域で信頼と実績を積み重ねてまいりました。
 患者さまと医療機関との信頼関係の崩壊が社会問題化し、医療の荒廃が指摘され、医療機関の姿勢が問われている今こそ、「医療」は患者さまのために、そして地域の皆さまのためにあることを再認識し、真心と真実に基づいた行動と真摯な態度で、その役割を果たしていかなければならないと考えています。
 私たちは常に患者さまの立場に立った真心の医療を全ての国民の皆様に受けていただけるよう、地域医療の充実と向上に日夜最大限の努力を傾けてまいります。

理念の実行方法

1. 年中無休・24 時間オープン
2. 入院保証金・総室(大部屋)の室料差額冷暖房費等一切無料
3. 健康保険の3 割負担金も困っている人には猶予する
4. 生活資金の立替・供与をする
5. 患者さまからの贈り物は一切受け取らない
6. 医療技術・診療態度の向上にたえず努力する

徳洲会病理部会について

Copyright © Tokushukai Medical Corporation, Pathology Group All Rights Reserved.